スマホアプリSEED

スマホアプリに関する情報をシェアします。

面白すぎる!有料ゲーム並のクオリティのロールプレイングゲームアプリとは?

ロマンシング サガ リ・ユニバース

f:id:game-ksk:20190207023631p:plain

それぞれのキャラクターが持つ" スタイル "を育て、技を強化・継承させたり、装備を整えることで自分の好きなキャラクターをとことん育てることができる。

パーティにいないメンバーでも、空き時間を使って<訓練>や<遠征>をさせることで育成が可能。

そして、中々敵に勝てなくても、充実したTIPSやナビゲーションキャラ・モニカの戦術指南ですぐにコツを掴んで楽しめる。

 

ストーリーはこんな感じである。

 

8人の救世主がアビスの四魔貴族を退かせ、世界が平安を取り戻してから300年あまり―。


それは突如として世界中に現れた。


GRAVE グレイヴ―

異世界の過去の瞬間が囚われた塔。

そして、グレイヴを攻略した者だけに与えられる力。


失われた宿命の子の記憶―

再び迫り来る死食の脅威―


人は生を掴み取ることができるのか?!


すべての世界(SaGa)が今つながる・・!

新たな冒険の旅へ!

 

Fate/Grand Order

f:id:game-ksk:20190207023656p:plain

本来オンラインゲームとして企画され、現在は小説として公開されている『Fate/Apocrypha』の後釜として「Fate/Online project REBOOT」と銘打たれて発表されたスマートフォン用ゲームアプリ。

歴史上の偉人、神霊、伝説上の存在などの「英霊」を7+αのクラスに分類される「サーヴァント」として召喚し、サポートを含む最大6名のパーティを組んで戦うターン制のコマンドバトルゲームである。

 

ストーリーはこんな感じである。

人理焼却の原因を探る”特務機関カルデア”。初のレイシフトを目前に迎えて、謎の事故が発生してしまう。主人公(あなた)が目を醒ましたのは、人気のない荒れ果てた都市だった。