スマホアプリSEED

スマホアプリに関する情報をシェアします。

あの人気アニメのゲーム 「ONE PIECE バウンティラッシュ」

f:id:game-ksk:20190207030743p:plain

ONE PIECE バウンティラッシュ」は、ワンピースのキャラを操って4vs4で闘うベリー奪取チーム対戦アクションゲームだ。

2018年にリリースされ、不具合によって長期メンテナンスを行っていたあのバウンティラッシュがついに復活!対戦中のラグや不具合が改善されて快適にプレイできるほか、攻撃時の演出がより派手にパワーアップし、バトルルールも変更されている。

 

育成についても一度のバトルで大量のキャラの欠片や経験値素材を獲得でき、サービス再開の特別報酬として虹のダイヤ計150個(レアガチャ30連分)をプレゼント中!
一度遊んだプレイヤーも未プレイだった「ワンピース」ファンにも遊んで欲しいリニューアルゲームだ。

 

ゲーム概要

ワンピースのキャラ達がド派手に戦う4対4チーム対戦アクション。
プレイヤーはキャラクターを操作し、より多くのベリーを獲得するため仲間と協力してバトルに挑んでいく。

 

バトルはオンラインでマッチングしたプレイヤーとの4vs4のチーム戦。タイムアップ時により多くのベリーを保持していたチームの勝利となる。

ベリーはステージ上のお宝を奪取することで入手。逆にお宝を奪われてしまうと、ベリーが相手に渡るので気をつけよう。
全てのお宝を奪取し、一定時間守り切ることでも勝利できる。

 

キャラの操作はバーチャルパッド。左のスティックで移動、右のボタンで攻撃や回避、スキル発動が可能だ。

スキルは、攻撃だけでなくデバフや回復などキャラごとに多種多様。
自分の役割やバトルの状況に合わせて、ここぞという時に使っていく。

 

ステージ

バトルステージはアーロンパーク、バラティエ、アラバスタなど数種類用意されている。
機動力が鍵を握る広いステージ、激戦になりがちなお宝が密集したステージといった具合に、それぞれ特徴がある。

ステージに合わせて使うキャラクターを変えるのも戦略のひとつ。

使えるものは全て使って、勝利を掴む。

 

キャラ

 

バトルキャラはガチャやかけら集めで入手。モーガンやクロといった懐かしのキャラを中心に、フランキー、ブルックなど比較的新しいキャラまで幅広く登場する。

各キャラレベルやステータス、属性、スタイルなどが設定されており、素材を使って育成が可能となる。