スマホアプリSEED

スマホアプリに関する情報をシェアします。

人狼ゲームが大好きな人に。オススメ人狼ゲームアプリ3選!

皆さんは、人狼ゲームを知っているだろうか。村役、占い役、狼役など、役を持ってプレイするディベート形式のゲームである。

 

その中で狼だけが敵対陣営であり、狼は自分が狼であることがバレないように潜伏し、村を滅ぼす必要がある。

 

そんな人狼ゲームを、アプリでプレイできるものがいくつかある。

そんなアプリをやってみたい人に、今回は、オススメのアプリを3つ紹介する。

 

人狼ジャッジメント

f:id:game-ksk:20190207030031p:plain

テキスト形式の人狼ゲームといえば、これ。

 

一番の特徴は、テキストのみで議論するということである。話すことはもちろんできず、ひたすら相手のメッセージを見て、誰が狼かを当てるということになる。

 

文字しか情報がないため、一般的な人狼ゲームで用いる、声、挙動と言った情報は皆無である。

 

よって、この場合は基本的に、人狼目線の論理展開をしている人を、村人の人は探す、ということになる。

 

難しいながらも、かなり奥が深いアプリと言える。

 

 

人狼

f:id:game-ksk:20190207030046p:plain

世界初のボイスでの人狼ゲームアプリ。

 

このアプリの大きな特徴は、話す順番が決まっているターン制だということ。
9人村の場合、1人目から9人目まで順番に話していき、その情報を元に推理していく。

 

ボイス人狼で懸念されていた「クロストーク」を防ぐという意味で、かなり画期的な仕様であり、人気も根強い。

 

話すのに自信がある、という人は、こちらをオススメする。

 

人狼スポーツ ボイススタジアム

f:id:game-ksk:20190207030101p:plain

昨日公開されたばかりのアプリ。こちらも、ボイス形式での人狼ゲームとなる。

 

上の人狼殺がターン制なのに対し、こちらのアプリはターン制は設けてなく、誰がどのタイミングで話しても構わない、という仕様となっている。

 

しかし、クロストークになってしまう、という問題を排除すべく対策がなされており、今のところある程度のバグは起きているものの、楽しめているプレイヤーが多いようだ。

 

一番対面人狼に近い経験をしたいならば、このアプリがオススメとなる。