スマホアプリSEED

スマホアプリに関する情報をシェアします。

有能フード加工専用加工アプリ「Foodie」 その使い道とは?

アプリの説明文には「食べ物の撮影に特化したカメラアプリ」と書かれていルガ、食べ物だけに使うのはもったいない。

 

なんとこのアプリ、食べ物以外にも使うことができる。

フィルターによって、青、ピンク系の発色が綺麗で、風景や小物の撮影にもバッチリ使える万能カメラとなっている。
今回はその『Foodie』のフィルターの使い方を紹介していく。

f:id:game-ksk:20190207022344p:plain



フィルター

モデルや愛用者多数の人気フィルター「TR2

TR2」というフィルターは食事はもちろん被写体により色味を持たせ明るくアレンジしてくれる、何を撮影するにしてもオススメのオールマイティのフィルター。

 

食べ物の撮影にオススメ「YU1」

食べ物の撮影にオススメしたいのが「YU1」というフィルター。この「YU1」というフィルターは食事の具材一つ一つをより鮮明に、そしてリアルにアレンジしてくれる。

具材の細かいところまで鮮明になるので、まるでプロが撮影した仕上がりになる。

「YU1」「YU2」シリーズはアイドルにも大人気で、人物にも適している。

 

人物にオススメ「PO1」

被写体が動物や人の場合にオススメしたいフィルターが「PO1」。この「PO1」というフィルターは顔は明るく、唇はほんのり色ずく人物にもってこいのフィルター。

そして鮮明すぎないので、シミやしわもカバーしてくれる。

 

YU3 – デリシャス

より鮮明さ、色彩のビビッドさを強調したいならこのフィルター。青空であれば、濃い青空、人物であれば、輪郭がくっきりと表れる使用となっている。