スマホアプリSEED

スマホアプリに関する情報をシェアします。

【2019】オススメアプリゲーム特集 〜グラフィック綺麗編〜

三国志

f:id:game-ksk:20190207014941p:plain

先行してサービスインしている中国・台湾・韓国では、安定して長期に渡ってストアランキング上位にランクイン!
三国志を題材にしたストラテジーゲームの中で圧倒的人気を誇っている期待の超大作が、ついに日本上陸!
シンプルなインターフェイス、圧倒的な作り込みと、高度なバランス調整、もうこれ以上の三国志戦略RPGは現れない。

 

広大な土地で資源を争奪し、自軍勢力を拡大。そして土地を占拠し、敵城を攻略。リアルタイムに刻々と変化する戦況を、同盟を結んだ盟友たちとともに戦い抜き、大陸の覇権を争え!

 

グランドサマナーズ

f:id:game-ksk:20190207014956p:plain

グラサマは、2016年から配信された正統派RPG

2Dグラフィックで、絵も綺麗。昔ながらのRPG好きにはたまらない。

2016年発売ということで、比較的若手のRPGアプリ。2019年で3周年を迎える。

 

ストーリーはこんな感じだ。

記憶を失った謎の少女「イリス」、この少女との出会いが全ての始まり。これをきっかけとして各地を巡る冒険を繰り広げることになり、世界に迫る謎が徐々に明かされていく。

冒険の舞台となるラクトヘルムとはいったいどんな世界なのか、そしてどんな謎が隠されているのかを解き明かしていくこととなる。

 

リネージュ2 レボリューション

f:id:game-ksk:20190207015020p:plain

リネージュ2』は広大なフィールドを移動しながらバトルを行っていく本格スマホ向けRPGで、全国のプレイヤーとのコミュニケーションや共闘を組みながら同盟を築き上げていくスタイルのゲーム。このゲームアプリはクエストの目的地までオートで移動することができ、遭遇する敵をスキルで討伐していく壮大なモーションが1つの魅力的要素とも言える。

 

ストーリーはこんな感じだ。

男は深く煙を吸い込み、ゆっくりと吐き出した。煙草のかすかな明かりでは、その表情を読み取ること はできなかった。

顔の大部分は古びた厚手のフードに隠れて見えず、男の背後には深い闇があるだけだ った。男には老兵とペテン師の雰囲気があった。

男は自分を吟遊詩人だと言ったが、その声は太くしわ がれていて、誰ひとりとしてその話を信じる者はなかった。また、危険に満ちた森の中をたったひとり で旅してきたというのも 疑わしく思われた。 男は「物語を聞かせるから、食べものを分け、たき火に あたらせてくれないか」と言った。

 

この旅人を寒い森へと追い立てるようなことはできず、男の話を聞 くことにした。
たき火のそばでくつろぎながら、それでも武器は手放さずに、男が話し始めるの待った。

その夜は凍てつくように寒く、ようやく煙草を吸い終えた男が話し始めると、その低く太い声は静かに 山の彼方へと運ばれていくのだった。

 

 

まとめ

今回は、3種類のゲームを紹介した。どのゲームが合うかどうかは人によると思うが、この3つのどれかにはハマるだろう。